1 1 あおい 2020/03/12 04:44ID: 75418
入眠間際に両手を広げる動作を何度も繰り返します。
調べたら、点頭てんかんの可能性と出たのですが
早めに病院を受診した方がいいのでしょうか?

[助産師] あおいさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
上記動作が明らかな痙攣なのか否かは、専門の医師が診察し、脳波など精密な検査をしないとわかりません。
心配があれば、まずは動画に収めて、かかりつ医に相談しましょう。
かかりつけの小児科で必要があると判断される場合には然るべき医療機関に紹介されます。
一般的に万歳を繰り返す動作は赤ちゃんがよくする動きではありますが、直接拝見していないため、軽率に何か言えません。申し訳ありませんが、よろしくお願いします。