1 2 もみ 2020/03/20 15:41ID: 76291
トーク
11ヶ月の息子を育ててます。
すこし目を離した隙に広告の紙を食べてしまいました。
身体に害はないのでしょうか、息子は大丈夫なのでしょうか?心配です…
麦茶を飲ませて機嫌はいつもと変わりなくいいです。
お腹痛くなったりするのでしょうか…

[助産師] もみさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんが紙を食べてしまったのですね。
乳幼児期は、どんなに気をつけていても、お子さんの誤飲の事故は絶えないですね。基本的には、飲み込んだものは、ウンチで出てくると思いますので、しばらくしてウンチから出てくれば、特にご心配はないかと思います。もし、お子さんのご様子に変化があったり、何日経っても、なかなかウンチに排出されない場合には、一度小児科でご相談なさってみてもいいかもしれませんね。