7 1
ID: 76573
Kenny 2020/03/23 16:24
現在妊娠7週目になったところです。
一身上の都合でまだ産婦人科に行く事ができません。
産婦人科には9週か10週目には行けると思います。
妊娠7週目になると、妊娠の症状が出てくると思うのですが、
ほとんどありません。あるとしたらお腹が少し張ってる時がたまにあり、
たまに胸が張ったり、乳首が少し痛かったり痒かったりします。
吐き気はほとんどなく、眠気もそんなにありません。
妊娠していることは確かなのですが、ここまで症状がないと
流産してしまっているのではないかと心配しています。
ほとんど症状がないからと言って心配する必要はないですか?
違反報告

[助産師]
Kennyさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご都合で受診をすることができないということで、症状があまりないことでご心配なのですね。
妊娠をされて、それほど症状がないままに経過をされる方もいらっしゃいます。
お腹やお胸がたまに張るような感じがあったりするだけということもあります。
ただ検査薬で陽性に出ただけだと子宮外妊娠をされている場合でも妊娠陽性と出るだけになります。なので都合がつき次第早めに受診をされて、ちゃんと子宮内で妊娠をされているのかを確認される方が安心かと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。