1 3 でん 2020/03/23 20:31ID: 76608
トーク
生後27日です、鼻水が出ます。
鼻の入口のみホームケアしています。
今日専用のピンセットで鼻水を取ると血が混ざっていました、何かの病気でしょうか?

[助産師] でんさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんの鼻水に血が混じっていたのですね。
お写真の掲載もありがとうございます。
鼻水が出ていたりすると、風邪などの影響もあり、鼻の中が炎症を起こしていることがあります。お子さんの粘膜はデリケートなので、出血しやすく、何らかの刺激や炎症によって、一時的に血が混じることもありますよ。ダラダラと続くわけではなく、一時的なもので、量が増えてこなければ、しばらくご様子を見ていただいていいかと思いますよ。