1 1
ID: 77003
りちゅこ 2020/03/27 11:30
現在36週ですが、赤ちゃんは2150㌘くらいでやや小さめです。
私自身は身長155.5㌢とそこまで背も高くありませんが、妊娠前52.5㌔ → 59.0㌔に変化しました。
パパも小柄な体型です。
一応育っているし、元気に動いているから大事だと思うといわれましたが心配です。
ご飯を増やしたりしたほうが良いのでしょうか?
むくみもでてきたので、朝はパン半分とバナナ一本という生活をしています…
違反報告

[助産師]
りちゅこさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
赤ちゃんの体重が小さめなのですね。
確かに、ママさんとお子さんは臍の緒で繋がっていますので、ママさんから栄養をもらっているのですが、ママさんがたくさん召し上がったからといって、お子さんがそれに比例して大きくなるわけではありません。健診で特に異常を指摘されたわけでなければ、経過を見ていってくださいね。また、お食事ですが、もし、妊娠中のお食事についてお悩みがあれば、管理栄養士に相談コーナーからもご相談いただけます。もし、ご心配であれば、そちらもご利用くださいね。