3 1
ID: 77030
ねる子 2020/03/27 15:23
お世話になっております、明日で妊娠6ヶ月を迎えるねる子です!✨
先程、仕事が終わりあがったところなのですが、おそらく14:00くらいからお腹が痛くなっています(´×ω×`)
最初はおへそのあたりに軽い痛みを感じ、今はおへその下あたりが筋肉痛になっているかのように痛いです!車で痛みが落ち着くのを待っているのですが、イスから上半身を軽く起こそうとする動きをするとズキッと痛みがします(T-T)
お腹が張るというのはコレなのでしょうか??
単純に筋肉が靭帯が引っ張られて痛いとかなら赤ちゃんへの影響は心配ないでしょうか??
痛みが始まってから1時間以上は立ち仕事などをしていたので心配です。。。
違反報告
• ねる子です!車で安静にしていたところ、痛みが徐々に落ち着いてきました(*´꒳`*)
安静にしていた時間はおおよそ20分〜30分くらいだったかと思いますが、赤ちゃんへの影響は大丈夫でしょうか??
ねる子 2020/03/27 15:31
ID: 484128
違反報告

[助産師]
ねる子さん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
助産師の高杉です。
お腹の痛みがありご心配ですね。お仕事も頑張っていらっしゃったのですね。
お腹の痛みに伴いきゅーとかたくなる感じはありますか?ずっとではなく、きゅーとかたくなったり、柔らかくなったりを繰り返すようでしたらお腹のはりだと思います。座っているより、横になった方が治るかもしれませんね。治らないようでしたらかかりつけの病院にご連絡されてください。
また、そのような痛みではないようでしたらねる子さんがお考えのように子宮が大きくなってることによる筋肉や靭帯、皮膚などが引っ張られている痛みかもしれません。そのような痛みですと赤ちゃんへは影響はありませんのでご安心くださいね。
ご心配なお気持ちはとてもよくわかりますよ。早く良くなるといいですね。