1 2 Aya♡Haru 2020/03/31 16:40ID: 77434
いつも、コメントありがとうございます。
生後20日の娘についてなのですが、1日を通してよく寝てくれてはいるのですが、睡眠中にすごくうなります。それで起きることはなく、また寝るのですが、うなる回数が多いのと、声が大きくて、大丈夫かなと心配になります。
母乳はしっかり飲んでくれて、体重もよく増えています。
この時期にうなることはあることなのでしょうか?

[助産師] Aya♡Haruさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんが寝ている時に唸ることがあるのですね。
お子さんが唸るのはよくありますよ。唸りの原因は様々考えられますが、寝ている間におっぱいやミルクが消化され、腸が動いたり、お腹の中でガスが動いていたり、ウンチが出そうになる時に唸るお子さんもいらっしゃいます。また、横になると、胃の中の空気が動くので、ゲップが出したくて唸るお子さんもいらっしゃいます。ゲップがうまく出せているか、お腹にガスが溜まっていないかなどをみていただくと気にならなくなることもあるかと思いますよ。お試しくださいね。