1 3 ☆ゆきうさぎ 2020/04/01 13:39ID: 77515
あさって4ヶ月になる娘。
今日起きてる時、顔から全身真っ赤にして両手上げて硬直して緊急事態が起きた様なこわい顔して叫ぶ ってのを昼2回しました。
一回は私が別の部屋にいるとき。
もう一回はミルク飲んだ10分後くらい。どちらも寝転がった姿勢。
抱っこしたらしばらくめそめそ泣いてましたが外など見せてしばらくしたら落ち着きました。
ゲップかと思いましたが出ませんので違うようです。
以前これ寝ついた時なった事があり、こわい夢でも見たかなと思ったのですが、起きてる時なので…。どこか痛いのでしょうか?病院で見せた方が良いですか?

[助産師] ⭐︎ゆきうさぎさん、こんにちは
助産師の宮川です。
娘さんが起きている時に体を硬直して叫んでいたのですね。
声をかけたりするとすぐに状態は切り替わったのでしょうか?
実際の状況がわからないのですが、何から起こっているのか、かっきりとしたことがわかりません。
せっかくご相談くださったのに、申し訳ありません。
また同じようなことが続く時には、かかりつけの先生にもご相談いただけたらと思います。もしも可能であれば、動画に収めていただくのもいいと思います。
どうぞよろしくお願いします。