1 1 ありんこ 2020/04/05 22:30ID: 78014
1歳7ヶ月の娘ですが、少し前から歩いてる時や遊んでる時にふと白目を向きます。最初は変顔しているのかな?と思っていたのですが調べたら色々出来きて心配になっています(´._.` )癖なら良いのですがどうなんでしょうか、あるあるなんですかね?

[助産師] まっきーさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
お子さんが白目をむくことがあり、ご心配なのですね。
実際に拝見していませんので、ハッキリとしたことは分かりませんが、目つきが気になるときに、顔色が悪かったり、リズミカルな身体の動きがある、痙攣しているなどはないでしょうか?おっしゃるように、お子さんの癖という場合もありますが、もし、気になる仕草があるときには、動画などにおさめていちだいて、健診や予防接種などの際に、ご相談いただくと安心かと思います。また、上記のような症状があれば、すぐに小児科を受診なさってくださいね。