2 3
ID: 78251
ゆき 2020/04/07 21:36
妊娠7ヶ月で切迫早産となり入院。
その後は、自宅安静となりました。動けないためどんどん体重増加傾向で困っています。体重管理方法を教えてください
違反報告

[助産師]
ゆきさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
体重管理についてですね。
なかなか食べる量を減らすだけでは、ストレスも溜まりますし、限界があるかと思います。自宅安静ということであれば、あまり積極的に身体を動かしたりすることはできないかと思うのですが、例えば、日常生活動作をする時に、少しつま先立ちをしてみたり、お食事を召し上がる時間も、寝る3時間前までには済ませるなどお試しいただくといいかと思いますよ。
詳しいお食事の摂り方や、お食事内容に関しましては、管理栄養士の専門となりますので、管理栄養士の方からお答えさせていただけるように致しますね。少しお時間をいただくかもしれませんが、お待ちくださいね。