スティック野菜【管理栄養士に相談(育児中)】
ako 2020/04/09 13:06
そろそろ手づかみもやってみうかな〜と思っています
スティック野菜なんですが、とりあえずにんじんをやろうと思っていますが、スティック野菜も冷凍保存は1週間みても大丈夫なのでしょうか??
よろしくお願いします( ˘ᵕ˘ )
• [管理栄養士]
akoさん、こんばんは。
管理栄養士の一藁です。
手づかみ食べを始めようとされているのですね。
スティック野菜も冷凍保存した場合は1週間ほどで使い切るのが目安になります。
フリージングしたものも時間が経てば徐々に品質は落ちていくので、赤ちゃんに与えるフリージング離乳食は食形態などにかかわらず1週間ほどで使い切ると安心です。
以下のコラムも参考にしてくださいね。
フリージングのきほん
どうぞよろしくお願いいたします。
管理栄養士:一藁暁子 2020/04/10 17:50
• ありがとうございます( ˘ᵕ˘ )
ako 2020/04/10 23:16