1 2 じゃが 2020/04/12 12:16ID: 78782
数週間前から、赤くて丸い形になった皮膚炎症が。
昨日もまた増えてました。
最近の変わった事は‥
洗剤は無添加を使ってましたが、10ヶ月になり大人用で洗ってます。
卵も今黄身を少しずつ、卵入りお菓子食べてます!
お風呂上がりワセリン塗っても、すぐカサカサになってます。
今はコロナが怖く、次の予防接種の時に行ければ見てもらうつもりですが。

[助産師] じゃがさん、こんにちは
助産師の宮川です。
数週間前から皮膚の炎症があるのですね。
それが増えていているということで、ご相談ですね。
春で空気もいろいろと飛んでいることもあり、敏感になる頃でもあるように思います。
最近変わったことが幾つかあるようなので、何から起こっていることになるのかわかりません。
洗剤を無添加のものに戻してあげたり、こまめにワセリンを塗って保護してあげるようにしてみることからまず始めてみてはいかがでしょうか?
洗剤を変えることでもお肌のトラブルが軽減することはありますよ。
よかったらおためしください。
そして予防接種の時に確認をしてみていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。