1 1 ちびまま。 2020/04/17 13:19ID: 79444
明日で生後4ヶ月の息子くんがいます。
完母育児をしていておっぱいで寝落ちしますが、ゲップだったり
抱っこやベビーベッド、バウンサーに寝せようとすれば
パチンと目を覚まし寝ようとしません。
目をこすったり服に目を擦ってきたりぐずったりしますが
寝る気配すらありません。
そこまでして起きていたいのでしょうか?
寝るの我慢する赤ちゃんなんていますか?
いまは機嫌よく遊んでいて
朝5時半頃から一切寝ていません。

[助産師] ちびさん、こんにちは
助産師の宮川です。
息子さんはとても体力があるみたいですね。なので寝そうで寝ずに機嫌良く過ごせているのではないかと思いました。
うとうとはするけれど、ベットなどに移動すると起きてしまうのですね。下ろしてあげる時に、次の動画のように身体をしばらくくっつけた状態で試されてみてはいかがでしょうか?
また寝転んでからもら腰からお尻にかけて丸い姿勢が保てるようにされてみるといいかもしれません。
https://youtu.be/j3uc5cpjuHE
よかったら参考になさってみてくださいね。薄いおくるみで包んであげるのもいいのではないかと思います。
どうぞよろしくお願いします。