2 1 Dream 2020/04/28 21:22ID: 84551
いつもお世話になってます!
4ヶ月の息子が居ます。
寝る前、130飲ませてますが
ペロリと飲んで
先程、哺乳瓶離したら
足りないのか泣きました!
普段、足りない!って泣く事
あんまありません。
昼間わそんなに飲まないのですが
寝る前と夜中わ良く飲みます!
130飲ませて足りないと泣いたので
20足して150飲ませました!
それもペロリと飲んでくれて
眠くて寝グズりをして
抱っこしたら寝てくれました!
1日のトータルミルクの量わ
600~750くらいです!
寝る前わ150とか飲ませて大丈夫ですか?
飲み過ぎですかね?

[助産師] きらさん、こんばんは
助産師の宮川です。
息子さんへのミルク量についてご相談ですね。
男の子になりますので、よく飲んでくれるのかもしれませんね。
寝る前だけであれば150ml飲んでもらってもいいのではないかと思いますよ。寝る前以外は今までのように量は変えずに寝る前だけ少し多めに作って飲めるだけにしてみてはいかがでしょうか?今日だけそうだったのかもしれません。また明日も同じかもしれませんが、飲むのを決めるのは息子さんになると思いますので、様子を見てみていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。