母乳後にお腹がゴロゴロ【助産師に相談(育児中)】
1 1 ももまま 2020/04/29 17:14ID: 84634
初めまして。
生後6日目です。
昨日から、母乳の量が安定してきたので母乳中心の生活になりました(夜中はミルクを少し足します)が、
飲んでる途中や飲み終わってしばらくお腹がゴロゴロキュルキュル鳴ります。
産院では鳴らなかったので心配しています。
何か問題があるのでしょうか。
赤ちゃんは飲んだ後、すやすやとよく寝ています。
• [助産師] ももままさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
ご出産なさったばかりで、退院されてきたんですね。まだ慣れない育児を頑張っていらっしゃいますね。
赤ちゃんは母乳やミルクを哺乳しながら消化が始まります。
そのため、キュルキュル音が鳴るのは腸管の蠕動運動で消化にかかる音で問題ありませんよ。ご安心くださいね。よろしくお願いします。
助産師:在本祐子 2020/04/29 20:59 ID: 500883