1 2 ぺず 2020/05/07 13:27ID: 85584
下痢をしてる状態の時はなにを食べさせたらよいでしょうか?
おかゆやバナナは、あげようと考えてて。
3回食同じような内容になっても大丈夫でしょうか?
それとベビーフードはあまりあげないほうがいいですか?

[助産師] ぺずさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
お子さんが下痢をなさっているのですね。
下痢の際には、おっしゃるように、消化が良いものがいいかと思います。おかゆやクタクタのうどんなど、基本的には炭水化物で、消化にあまり負担のかからないものがいいかと思いますよ。また、内容は3食同じでも構いませんよ。ベビーフードも、おかゆだけなどであれば構いませんが、油分が多かったり、タンパク質などが多かったりするものは避けられる方が安心と思います。