粉ミルクについて【助産師に相談(育児中)】
1 2 あかね 2020/05/09 22:04ID: 85945
現在3ヶ月男の子のママです。
混合で授乳しています。粉ミルクをよく吐くようになったのですが、量が多かったのかと思い量を少なくしてみました。
それで吐く量や頻度は減ったので、量も原因だったと思いますが、
主人が、粉ミルクを変えたタイミングな気がする!と、粉ミルクを前のメーカーに戻したところ、全く吐かなくなりました。
合わなかったミルクも飲まない訳ではないので、勿体なくて120mlつくる際に20ml分を
その粉ミルクで足して作っていたりするのですが、混ぜない方がいいのでしょうか…(もう何度か飲ませてしまっていますが…)
また、飲ませない方がいい場合、使えない余った粉ミルクは他に使い道はありますか?
• [助産師] ひーくんママさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
ミルクについてですね。
メーカーによって、多少成分や味の違いはありますが、正しい量で調乳できているのであれば、混ぜていただいてもそれほど問題ないかと思いますよ。もし、混ぜない場合には、大人のお食事で、例えばシチューなどの際にお使いいただいたりすることも可能ですよ。
助産師:高塚あきこ 2020/05/10 07:01 ID: 505192
• 高塚さん、コメントありがとうございました。
混ぜても大丈夫なんですね!安心しました。
かなり大量に余ってしまってるので、少しづつでも混ぜて飲ませようと思っています。
大人用のレシピも検索してみたら色々でてきたので使ってみようと思います。
あかね 2020/05/11 00:21 ID: 505554