1 1 つき 2020/05/11 21:19ID: 86211
トーク
ついこの前湿疹で相談させていただいた者なのですが、これは治りかけなのでしょうか?もしかして酷くなっている?

[助産師] つきさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
お子さんの湿疹についてですね。
お写真の掲載もありがとうございます。
前回のお写真も拝見させていただきました。
お写真からは、湿疹の範囲は少し小さくなったようにお見受けしますが、お子さんの場合、皮膚がデリケートですし、免疫力も弱いので、良くなってくるのに時間がかかる場合もあります。引き続き清潔と保湿を続けてみてくださいね。時間の経過とともに少しずつ良くなってくると思いますが、なかなか良くならなかったり、酷くなったり、明らかに広がってくる場合には、小児科か皮膚科でご相談くださいね。