1 2 あや 2020/05/17 11:16ID: 86944
産後1ヶ月半が経ったので腹筋や腕立て等の運動を始めたところ、悪露がいつもより多めに出るようになりました。
1ヶ月検診では少し悪露が残っていますが、問題ありませんでした。
このまま運動は続けても大丈夫でしょうか?

[助産師] あやさん、こんにちは
助産師の宮川です。
悪露が健診の時にまだ少し残っているということだったのですね。その残っていたものが出てきたり、運動量が増えていたために量が増えていたのかもしれません。まだされていた腹筋や腕立て伏せはされる時期として早かったのではないかと思いました。もう少し負荷の少ない運動がいいのかもしれません。お腹を意識されたり、姿勢を正すようなことでもいい運動にはなると思いますよ。
一旦実践されていた運動はお休みをされて、少しずつ負荷をかけていくようにされてみてはいかがでしょうか?
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。