ホットケーキについて【管理栄養士に相談(育児中)】
あこ 2020/05/20 11:03
一歳0ヶ月児のママです。
子どもにホットケーキを焼いて食べさせたいなと思います。
今、品薄なので、ホットケーキミックスの粉を使わず、小麦粉とベーキングパウダーを使ってやろうと思います。分量が分からず作れません…
分量をおしえてください。砂糖を入れずに、少し甘みがあるようにしたい場合、どうしたらいいでしょうか?
• [管理栄養士]
あこさん、こんばんは。
管理栄養士の一藁です。
手作りのホットケーキでしたら、当サイトのこちらのレシピを参考につくってみてください。
【離乳食完了期】野菜たっぷりパンケーキ
こちらのレシピでお砂糖を入れずに、人参やかぼちゃ、コーン(ペーストや柔らかく茹でてみじん切りにしたもの)などを加えるとお野菜の自然な甘味がでて美味しいですのでお試しくださいね。
よろしくお願いいたします。
管理栄養士:一藁暁子 2020/05/21 23:08
• 一藁先生、ありがとうございます!
早速作ってみようと思います★
あこ 2020/05/22 00:01