1 2 あいらん 2020/05/22 15:05ID: 87686
できましたら、至急ご回答お願いします。
9ヶ月の娘が段ボールを少し食べてしまったようです…
口の中を確認しましたがもう残っていませんでした…
他のサイトを見ると、少しくらいなら大丈夫とありますが、様子見で大丈夫でしょうか。
本人は今のところ苦しそうな様子もなく元気です。
食べた段ボールの量は大体、大人の小指の第一関節分くらいです。郵便局で売ってるやつです。

[助産師] あいらんさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんが段ボールを食べてしまったのですね。
ご心配なままお待たせしてしまいまして、申し訳ありませんでした。お子さんのご様子はいかがですか?乳幼児期は、どんなに気をつけていても、お子さんの誤飲の事故は絶えないですね。基本的には、飲み込んだものは、ウンチで出てくると思いますので、しばらくしてウンチから出てくれば、特にご心配はないかと思います。一般的には、3㎝以下のものであれば、ウンチと一緒に排出されると言われていますよ。数日はご様子を見てくださいね。