1 1 もりも1980 2020/05/23 00:34ID: 87755
眠そうにしているので、寝室へ行き寝かそうとすると、泣いて寝ようとしません。
泣き続けます。
ひたすら泣き続けます。
なぜ寝ないのでしょうか?
疲れました。

[助産師] もりも1980さん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんの寝つきが悪いのですね。
お子さんの月齢が分からないのですが、お子さんの月齢が進んでくるに従って、お子さんは体力がついてきます。乳児期のお子さんであれば、まだお昼寝は必要とするお子さんも多いのですが、1歳を過ぎてくると、次第にお昼寝することで、適度に体力が回復してしまい、寝つきが悪くなることもあります。いずれにしても、日中の活動を増やしてみたり、お昼寝を少なくしてみたり、遅い時間のお昼寝をやめたりなさることで、夜の寝つきが良くなることが多いですよ。よろしければお試しくださいね。