1 5 Aya♡Haru 2020/05/24 16:57ID: 87936
いつもありがとうございます。
生後2ヶ月の娘についてです。
回数は1日8回だったのですが、吐き戻しが多く、飲みたがらないので、1日6回に減らしたのですが…
それでもあまり飲まない時もあり、心配になります。
寝起きの飲みは特に少なく…
寝起きは動いていないから、お腹が空かないということはありますか?

[助産師] Aya♡Haruさん、こんにちは
助産師の宮川です。
娘さんの寝起きの授乳についてご相談ですね。
吐き戻しが多いということで回数を減らしてみたということなのですが、それでもあまり飲まない時があるのですね。
寝起きは、大人でもあまり食欲がわかない時があります。少し時間をずらして見るのはいかがでしょうか?
吐き戻しが多いことがきになるようでしたら、吸ってもらう時間を少し短くしてみるのもいいと思いますよ。そうすることでも哺乳量が少なくなりますので、その分吐き戻しも減るかと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。