2 1
ID: 87978
DON 2020/05/24 22:16
いつもありがとうございます。
今は12 週に入ったところです。
今日、座布団に座っていて、立ち上がろうとし、机に両手をついて慎重に立とうとしたのですが、
立つ前に左腹部にズキン!!ブチン!!と、一瞬息が止まる顔が歪むようなものすごい痛みがして、
その場で一時停止し、しばらくしてから動いたのですが…
半日以上経ってもまだその部分が、ここですと指で示せるほどの痛みが残っています。(我慢できない痛みでは無い)
骨盤より内側で真ん中よりは外。左の骨盤のほんの少し斜め内側の上…
何か切れたり、ちぎれたり、剥がれたりしてるんじゃ無いかと心配です。
姿勢を変える時に、ブチ!っという痛みはなんですか?
足を伸ばして仰向けに寝ても少し痛いので
膝を曲げています、曲げるとマシなので。
こんな強い痛みは赤ちゃんに影響あるのでしょうか?
違反報告

[助産師]
DONさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
助産師の高杉です。
急な痛みが走りとても驚かれましたね。痛みが続いているということですが今はどうですか?
状況からすると筋肉や筋などの痛みなどかもしれませんね。急に負荷がかかったのかも?しれません。申し訳ありませんが、はっきりとした原因はこちらではわかりませんので痛みが続き、お辛いようでしたらかかりつけの病院にご相談されてくださいね。
また、子宮やその周りの臓器は体の中にあり、守られていますのでそちらが切れたり、この痛みによって赤ちゃんに影響があるということはありませんのでご安心くださいね。
なるべく楽な体勢で横になって少し様子をみられてくださいね。早くよくなるといいですね。