1 2 もみ 2020/05/30 18:11ID: 88642
トーク
一歳2ヶ月になる息子がいます。
写真のように胸とお腹の間?の凹みが気になります。
息子の様子は特に問題もなく元気です。
大丈夫なのでしょうか??心配で仕方ないです。
よろしくお願いします。

[助産師] もみさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
お子さんのお胸の凹みについてご心配なのですね。
今まではあまり気にならなかったのでしょうか?
場所としては、ちょうど胸骨の端になりますので、骨がない部分が他よりも凹んで見えることがあります。お子さんのご様子がお変わりないということであれば、しばらくご様子を見ていただいて、健診や予防接種の際にご相談くださいね。もし、どんどん陥没してくる、呼吸数が増える、呼吸のたびにペコペコ凹むなどがあれば、小児科でご相談なさってくださいね。