1 1
ID: 88980
おまつ 2020/06/02 15:04
40週と1日の初産婦です。
今朝5時半に、腰の鈍痛と何かどろっと出た感じがあって驚き、トイレに行ったらおりものシート全体にあふれるくらいの出血がありました。
真っ赤なサラサラした鮮血というより、赤いは赤いのですが少しだけ粘り気があり、おりものも混ざっているような印象でした。産院に連絡すると、おしるしだろうから様子をみるように言われました。
そのあと、午後にも少しちょろっと、茶色かったり、赤い液体が、朝の一番最初よりは量は少ないですが、度々出ています。
胎動はあり、たまにグニュっと動いたタイミングでどろっと出たりします。今朝のおしるしがあってからは、15分から20分くらいの感覚で、腰の重だるくなる生理痛の痛みで、動くのは億劫ですがまだ耐えうる、生理2日目などにあるような痛みがあります。お腹は特段痛くはないです。
おしるしは一日に何度もでることはありますでしょうか?生理痛のような腰の重だるい感じは前駆陣痛でしょうか?
不安なので、同じようなケースがあれば教えてもらいたいです。
違反報告

[助産師]
おまつさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
助産師の高杉です。
ご不安でお過ごしの中、お返事が遅くなりすみません。
その後お腹のはりなどはいかがでしょうか?
また、おしるしの様子はいかがですか?
おまつさんのご様子からですと、このまま陣痛に繋がる可能性が高いのではないかと思いました。
おしるしは何度も出ることはありますのでご安心くださいね。水っぽいものが出たら破水の可能性がありますのでかかりつけの病院にご連絡されてくださいね。
また、腰の重だるい感じは陣痛の始まりだと思います。最初は生理痛のような感じから始まりますよ。
10分以内で規則的な痛みのあるはりが続くようになったら病院にご連絡くださいね。
赤ちゃんに会えるのももうすぐですね。
いいお産ができますように願っています。