1 1 Aya♡Haru 2020/06/03 16:51ID: 89111
母乳は、後乳の方が栄養があるのでしょうか…?
それは、どれくらいからで始めるものでしょうか?
短時間で満足してしまうので、後乳までいかないのではないかと思います…

[助産師] Aya♡Haruさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
おっぱいの栄養についてですね。
確かに後父の方が、脂肪分が多くなり、濃いおっぱいになると言われています。例えば、低出生体重児のお子さんなどは、優先的に後乳を飲ませることで、体重増加を図ったりすることもありますが、特にそのような指導があったり、健診で発育について指摘されることがなければ、普通に飲ませていただいて問題ないかと思いますよ。ちなみに、脂肪分の濃さは吸い始めから15〜20分頃がピークと言われていますよ。