2 1
ID: 89176
てんりく 2020/06/04 08:10
24歳初マタで、現在約5w3d(最終月経からだと6w5d)です。4週後半から茶色の出血と生理痛のような腹痛があり張りどめを内服しながら自宅安静中です。出血が増えてきたりすると流産の可能性は高いのでしょうか。
違反報告

[助産師]
てんりくさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
助産師の高杉です。
妊娠判明から出血やお腹の痛みがあり、とてもご心配な毎日を送っていると思います。
妊娠初期の流産は産まれても生きていけない赤ちゃんがママに負担をかけないように産まれてくることを諦めるといわれています。妊娠、出産は本当に奇跡ですよね。妊娠中や産まれてからも何度も心配なことがあります。その度に子どもの生きる力を信じてあげることが親としてできることなのかなと思います。
ご心配な日々でとてもお辛いと思いますが、今はお腹の赤ちゃんの生きる力を信じてあげましょうね。
出血が増えてきたり、生理痛のような腹痛が増してくるなどあればかかりつけの病院にご連絡されてください。
無事に妊娠継続できるよう願っています。。