1 2 もみ 2020/06/06 21:10ID: 89508
トーク
いつもお世話になっています。
一歳2ヶ月になる息子を育ててます。
今日夜20時頃にうんこがでてその時見たら茶色と白っぽい黄色のウンチが出てました。硬さは普通です
息子の様子はいつもと変わらず元気です。
いつものうんこと色が白っぽかったので心配です。
写真のせておきます。
よろしくお願いします。

[助産師] もみさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
お子さんのうんちが白っぽかったのですね。
ご心配なままお待たせしてしまいまして、申し訳ありませんでした。その後のお子さんのご様子はいかがでしょうか?
特に乳幼児は腸内細菌が不安定なので、ウンチの性状や色が変化することもよくあります。個人差がありますが、基本的には、発熱や嘔吐がなく、離乳食が普段通りに召し上がれていて、おっぱいやミルクを普段通りに飲めていれば様子をみられても大丈夫だと思いますよ。