1 1 双子ママ 2020/06/11 02:03ID: 89910
トーク
こんばんは〜
いつもお世話になっております(´∵`ก)
双子の姉の肌荒れが酷く血だらけになることもたびたび…
薬を塗っても良くならなくて困ってます(涙)
保湿クリームにも荒れてしまって
とりあえず皮膚科の貰った薬を塗ってますが
ボディーソープや洗濯洗剤に反応するとかありますか?
いろいろ試してるんですがなかなかいいものがなくて(´ω`)トホホ…
キュレルのボディーソープいいと聞くんですが
どうなんでしょうか?
なやみどころです。

[助産師] 双子ママさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんの肌荒れにお悩みなのですね。
お写真の掲載もありがとうございます。
お子さんによっては、敏感肌であったり、体質などにより、保湿剤や石鹸でも肌トラブルの原因となることがあります。どの石鹸が良いかは、個人差がありますし、この場では特定の商品はお勧めすることができない決まりになっていますので、もし、ご心配であれば、皮膚科や小児科でご相談なさっていただいて、無添加のものやオーガニックのものなど、お肌に合うものが見つかるといいですね。