1 1
ID: 90016
ルカ 2020/06/11 21:19
37週でいつ生まれてきてもおかしくないのですが、出産が近い分余計にストレスが溜まりやすくなっているのではないかと思うのですが、3歳の娘が口が悪く、言うことを聞かず毎日毎日ストレスでもう限界です。それでなくてもこのところ暑い日が続いていて余計イライラします。
午後娘が昼寝をしているときに、自分も寝ようと思っても暑くてまともに寝れず、結局ウトウトするだけで終わってしまいます。
娘のことを怒りたくはないのですが、ついつい怒ってしまいます。
違反報告

[助産師]
ルカさん、こんばんは
助産師の宮川です。
毎日強くストレスを感じておられるのですね。
ご自身でもとてもたまらないだろうと思います。
娘さんに怒ってしまうということで、お産が近づいてきていることや急に夏のような暑さになってしまったことなどイライラしてしまうことにはいろいろと理由があるのかもしれませんね。
読ませていただき、少し暑さもあって余計と気が上に上がってきているのではないかなと思いました。
大きくゆっくりと深呼吸をしてみていただき、足元をよく温めてみていただくといいのではないかと思いました。そうすることで、気が上に上がっていたのも落ち着いて来るようになりますので、より寝付きやすくなると思いますよ。
妊娠をすると冷えに気づきにくくなります。冷えが進む冷えのぼせで暑く感じるようになります。
お尻に触れてみて冷たく感じないようになっているといいと思います。温めることでいい陣痛も来るようになりますよ。
もしご家族がいらっしゃる時がありましたら、少し娘さんを連れて遊びに出かけてもらうのもいいかもしれません。 少しでもお一人になれる時間をもらえるといいのではないかと思いますよ。
娘さんの甘えもあるのかもしれませんが、今は少し距離を置いてゆっくりとできたり、気分転換ができるような時間があるといいのではないかと思いました。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。