1 1 ゆきこ 2020/06/11 22:01ID: 90022
こんにちは。
8ヶ月の女の子ですが。
オムツを変える時、おもちゃなどをもたせて
変えるようにしているのですが、
それでも、じっとしなくて
変えるのに苦労しています。
どうしたらいいのですか?

[助産師] ゆきこさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
お子さんがオムツ替えの際に動いてしまうのですね。
自由に動き回ることができるようになったお子さん。オムツ替えの際にもじっとしていてくれないことが多いですよね。お子さんそれぞれの好みもあるかと思いますが、やってくださっているように、おもちゃを持たせていただいたり、テレビや音楽をかけたりすると、そちらの方に注目して、一時的に動きが止まる場合もあります。また、歌を歌ったり、話しかけたり、こちょこちょしたりして、お子さんと遊びの1つとしてなさると、お子さんはママさんに注目してくれることもありますよ。
よろしければお試しくださいね。