ホットケーキミックス【管理栄養士に相談(育児中)】
Hinamama 2020/06/13 10:05
こんにちは。
現在9ヶ月で、離乳食は3回食、ミルクは1日2回。
最近蒸しパンをつくってあげようと思っているんですが、
ホットケーキミックスは使用しても大丈夫ですか?
糖分が多い為やめておいた方がいいですか?
ちなみに、卵は卵黄のみたべさせたことあります。
アレルギーはなかったです
よろしくお願いします
• [管理栄養士]
Hinamamaさん、おはようございます。
管理栄養士の小林です。
9ヶ月のお子さんにホットケーキミックスを使用してよいかお悩みなのですね。
「9~11ヶ月の食べてよいものダメなもの」
当アプリでは、ホットケーキミックス9ヶ月~○になります。
お考えのように、糖分も含まれたものになりますので、頻度は少なめにしていただくと安心だと思います。
蒸しパンに卵(全卵)を使用する予定であれば、
固ゆでの卵白を食べられるようになってからがよいと思いますよ。
卵黄よりも卵白の方がアレルゲンとなりやすいと考えられていますので、慎重に進めてくださいね。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2020/06/15 10:04