4 1
ID: 90298
へーちゃん 2020/06/14 17:36
明日で9ヶ月になる、2人目妊娠中の29歳です。
最近一日中、体調が良くなくずっとゴロゴロしています。運動など(ストレッチ)などは軽くしていますが…。
夜もあまり寝れずそれが原因かと思うのですが、少しでも夜寝れるようになる方法はありますでしょうか?入浴などはしっかりしています。
娘が現在活発なので日中お昼寝はあまりできません。。具合が悪いから遊んであげられず申し訳ないです。。。
また食事をしたあとが1番具合が悪くなる気がします。ですが食べたい!と思う気持ちが治まりません。。ずっとなにかしら食べたいが、お腹は対して減ってないのが現状です。
なにか良い方法はありますでしょうか??
今はおなかへったら蒟蒻ゼリーとかで空腹を満たしたり満足感を得ていますが、やはり気持ち悪くなります。これ以上体重も増やせません。
違反報告

[助産師]
へーちゃんさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
体調が今ひとつな状況が続いているのですね。
夜も眠れいないということで、とてもお辛いと思います。
眠れないことに対しては、足元を湯たんぽなどで温めてあげるといいかもしれません。
また21時以降はスマホなど見ないようにされるといいと思いますよ。
また食事の後に具合が悪くなることが多いということなので、一回のお食事を小分けで少しずつ食べていただいたり、消化の良いものを選んでいただくのもいいと思います。一口30回以上は噛むようにもしてみてくださいね。そうされてみることでも体重の増え方は変わってくるのではないかと思います。
また体調を見ながら動けるようになっていくといいですね。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。