2 3
ID: 90334
2020/06/14 23:36
お世話になります。
お腹の張りや、子宮収縮は、胎児に影響しますか?
胎児が苦しく感じている、というのは目にするのですが、早産の可能性以外に、胎児に障害等の影響が起きる可能性はあるのでしょうか?
出血等するほどでなければ、大丈夫なのでしょうか?
また、暇さえあれば一日中スマホをいじってしまっているのですが、電磁波なども影響するのでしょうか?
違反報告

[助産師]
ゆさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
お腹の張りによっての赤ちゃんの影響ですね。
書いてくださったように、収縮することで、苦しさや窮屈な感じはしていると思います。あとは早産の可能性がありますがそれ以外には特に何か障害が収縮により起こるということはないと思います。
出血もなく、胎盤に異常もないようでしたら、問題はないと思いますよ。
スマホの電磁波ですが、生活上使用される分には問題はないと言われています。しかしまだ全て分かっている状況ではないとも思いますので、控えることができるようでしたら、少しでも使用時間を短くしてみるのもいいと思いますよ。
ゆさんにもまず影響が出ることになると思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。