フォローアップミルク【助産師に相談(育児中)】
1 1 ayaka 2020/06/15 16:22ID: 90400
8ヶ月半の娘がいます。完ミです。
9ヶ月に入ったら離乳食を3回食にしようと思っているのですが、ミルクはフォローアップミルクというものに変えた方がいいんでしょうか?
不足しがちな鉄分を補うためと聞いたのですが、いまのミルクがたくさん余っているもので・・。教えてください。
• [助産師] ayakaさん、こんばんは
助産師の宮川です。
娘さんへのミルクについてご相談ですね。
今のところよく離乳食を食べてくれているようでしたら、育児用のミルクでもいいと思いますよ。バランス的に鉄分が心配ということであれば、フォローアップミルクにされるといいと思います。
今ある分がなくなり次第でも大丈夫なようでしたら、なくなり次第切り替えられるのもいいのではないかと思いました。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2020/06/16 21:46 ID: 519197