2 1
ID: 90443
まめ 2020/06/15 23:18
現在、20週なのですが、縮毛矯正をしようか悩んでいます。
もともとくせ毛がひどく今は髪の長さがあるのである程度広がらず縛ったりして過ごしています。ただシャンプーのたびに時間もかかり、乾かすのも一苦労でお風呂の時間がストレスにもなっています。
シャンプー時間の短縮に髪をカットしたいのですが、それには縮毛矯正を掛けないと広がってしまい収拾がつきません。美容院に聞くと、お腹の赤ちゃんには影響ないと言われますが本当に大丈夫でしようか…
長時間の施術になるのでその辺りは途中で体勢を変えたりさせてもらえるようにはお願いしました。
頭皮に付ける薬品が影響ないかを知りたいです。
また、高齢妊婦のため白髪も酷いです。白髪染めも胎児に影響ないと聞きますが大丈夫なのでしょうか。ジアミンの入っていない白髪染めなら良いと聞きましたが…
また、何週めまでは控えた方がとか、何週以降は控えた方がというのはありますでしょうか。
違反報告

[助産師]
まめさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
髪の毛のケアについてですね。
パーマやカラーなどは赤ちゃんへの影響はないと医学的には言われていますよ。
ただ施術の時間が長くなりますので、そのため気分が悪くなったり、お肌も敏感になっていることもありますので、頭皮への刺激によりかぶれることがあったりもします。なのでできるだけ体には優しいものでお願いをされてみるといいと思いますよ。
体勢については相談をしてお願いもできるようになっているということなので、とてもいいですね。
時期的なものは特にはないと思います。
あまりお腹が大きくなってくるとより大変になると思いますので、8か月ぐらいまでにはされておくといいのではないかと思いました。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。