1 2
ID: 90466
みぃちゃん 2020/06/16 07:04
つわりが治ってきて約1ヶ月で2.5キロ増えてしまいました。体重の増加が日々止まりません。1.5キロの時から食事も気を付けていたのに更に1キロ。毎日お散歩30分と週2〜3ヨガも始めましたが増加しかしません。お腹は明らかに大きくなって来た気もしますがよく聞く月1キロ計算を超えて増えて続けている事に心配です。21週になるのに胎動も感じないので赤ちゃんに負担を掛けたのではと食事がストレスになっています。つわりでいくら体重が減ったとは言え月の増えるペースはみんな同じ様に増やして行くべきだと聞いていたので不安で仕方ないです。
違反報告

[助産師]
みぃちゃんさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
体重増加についてご相談ですね。
つわりで減っていたようですが、体重の増えが止まらない状況なのですね。
動くようにもされているということで、むくみもありませんか?
減ってしまった分、取り戻すように増えてしまうこともあるようん思います。
つわり前の体重に戻ってきたら増え方が緩やかになることもありますよ。
引き続きお食事の取り方に気をつけてみたり、消費量を増やせるようにされて様子を見てみていただけたらと思います。
妊娠中に体重の事で赤ちゃんに負担をかけることはありませんので、安心してくださいね。
どうぞよろしくお願いします。