2 1
ID: 90471
きく 2020/06/16 08:23
お世話になります。
以前もこちらで不安を解消していただきました。
現在妊娠13週5日になります。
妊娠9週目頃から夜中に尿意で起きてしまうのですが、最近、その朝の尿にピンクのおりものが混ざることが多くなりました。
昨日心配で病院に行ってみたところ、赤ちゃんは元気で、特に異常はないですとのこと。原因も『?』という感じでした。
最近は仕事も忙しく、日々無理をしない程度に動いています。
また来週に検診へ行く予定なのですが、少し不安です。このようなことは、稀にあることなのでしょうか?
よろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
きくさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
おりものにピンク色のものが混じることがあったのですね。
受診をされて、特に出血の根源なども見つからなかったということで、はっきりとしないことも不安になりますよね。
赤ちゃんは元気に大きくなってくれていたということで、胎盤にも問題はなかったようなので良かったですね!
はっきりとしたことはわからないのですが、膣などのびらんからの出血だったのかなとも思いました。妊娠中にはびらんからの出血も見られることがありますよ。お仕事が忙しいこともあるようなのですが、どうぞ引き続き無理をなさらないようにしてみてくださいね。そして引き続き赤ちゃんにたくさん声をかけてあげてください。
どうぞよろしくお願いします。