2 2
ID: 90480
さな 2020/06/16 10:11
26週です。切迫早産の為入院しています。
以前低置胎盤と診断されましたが、昨日の内診では上に上がっており問題ないようでした。
エコーでは胎盤が上に上がったの出血で血の塊が見えると言っていました。
子宮頸管は24ミリ
この血の塊が無くなればもしかしたら、30ミリあるかもしれないと言われました。
この血の塊は自然に排出されるのですか?
万が一30ミリあったら退院できるレベルなのでしょうか?よろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
さなさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
今切迫早産で入院をされているのですね。
胎盤の位置が低めだったようなのですが、子宮が大きくなってくることで上がってきたのですね。
しかし胎盤のところに出血の塊が見えるというお話があったようなのですが、実際のこtがよくわからないこともあります。排出をされるのか吸収をされるのかはわかりません。
頚管長の場がさが30ミリあれば、退院の可能性もあるかもしれませんが、施設によって先生の考え方にも違ってくることがあります。
再度先生に確認をしていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。