1 4 ちー 2020/06/16 15:58ID: 90521
たびたび申し訳ありません。
2歳半と5ヶ月の兄弟を育てています。
今回お聞きしたいのは、ビタミンdの摂取についてです。
このコロナ騒ぎで外出は週1回程度。
ベランダにも出していません。
下の子はほぼ母乳で育てており、このままではビタミンdが不足しないか心配です。
家の中でも摂取は可能でしょうか?

[助産師] ちーさん、こんにちは
助産師の宮川です。
コロナの影響で外出を控えておられたことで、ビタミンDが不足しているのではないかと心配されているのですね。
週に一度は出でおられたのですね。おうちの中ではそれほど紫外線にあたることがないかと思います。よく日がさすが窓のそばで過ごしていたら違うかとは思いますよ。ベランダにでも出るようにされてみてはいかがでしょうか?
今からでも日に当たる時間を少しでも増やしてあげるといいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。