1 1
ID: 90732
キー 2020/06/18 15:43
現在26w4dの初産婦です。
今日妊婦健診で「子宮頸管長が31mmで少し短めです。」と言われました。
病院では25mmが切迫早産の目安と言われ、現状張りや出血もないため薬は処方されませんでしたが、次の健診まで心配です。
今まで自宅でヨガとウォーキングを1時間程度、家事は通常通りこなしていました。お風呂も15〜20分程度浸かっています。
上記のような生活は現段階で切迫早産に繋がりますか?また、改善できるとしたらどのようなことをすればいいでしょうか。
よろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
キーさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
子宮頚管長が短めだと言われたのですね。
これまでの生活で特に激しく動き回るようにされていたわけではないようなのですが、体質的なことだったり、冷えから起こっていたりすることもあるかと思います。
次の健診まで不安だと思うのですが、お家のことをゆっくりとこなす程度にされてみるのはいかがでしょうか?
また常に寝ている時にもレッグウォーマーを履くようにされてみたりと冷え予防に努めてみるのもいいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくおねがいします。