2 1
ID: 90824
きんぎょ 2020/06/19 12:25
今もうすぐ3歳になる娘と1歳になった息子がいてこの間3人目の妊娠が分かり、悪阻が段々増してきています。1人目2人目の時も悪阻があり悪阻がくるって覚悟して妊娠したんですが悪阻恐怖症みたいな感じで何にもやる気はでないしムカムカするし、でもこどものご飯とかしないといけないしで何だかもう精神的にきています…。本当はずっと横になっていたいけどそうはいかず…。当たり前ですが…。頼れるところもなく先が思いやられます…。3人目の妊娠は嬉しいんですが精神を削られ平日になると泣きそうです。
私が弱いですが…これからどうしていいのか…。
違反報告

[助産師]
きんぎょさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
今三人目の赤ちゃんを妊娠されているのですね。
上のお子さんたちのお世話もありますのでなかなか大変だと思います。
頼れるところもないということで、その中よく頑張っておられますね。
娘さんがいて息子さんを妊娠されていた時にはつわりの時期をどのように過ごされていたのでしょうか?
今回はお二人いらっしゃるので、より大変ですね。
ご実家に長い期間お世話になるのは難しいでしょうか?
また自治体のファミリーサポートやヘルパーさんなどの利用をされてみるのはいかがでしょうか?
また旦那さんとも相談をしていただき、少しでもきんぎょさんの負担が軽くなるようにお話をしてみていただけたらと思います。
どうぞよろしくおねがいします。