4 3
ID: 90831
ちー☆ 2020/06/19 13:33
いつもお世話になっております。
今、35wに入り私の体重は妊娠してから4kgしか増えていないんですが健診で赤ちゃんが2600gあり先生に標準よりちょっと大きいねと言われドキっとしました。今まで何も指摘されず順調だったので大きいと言われこのままさらに大きくなるんじゃないかと心配です。7月9日予定帝王切開をするんですが赤ちゃんがそれまで大きくなってしまったら出産は早まりますか?
違反報告

[助産師]
ちー⭐︎さん、おはようございます。
助産師の宮川です。
赤ちゃんが少し大きめだねとお話があったのですね。
臨月を超えてくると赤ちゃんの体重がぐっと大きくなることがあります。
帝王切開でのお産の予定ということで、張りが増えてくることがなければ、このまま予定通りにお産になっていくと思いますよ。大きめなことで必ず予定よりも早まるというわけではありません。
なかなか不安だと思うのですが、お腹の赤ちゃんにも早く会いたいけれど、手術の日まで待っていようねとくりかえし言い聞かせをされてみるといいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくおねがいします。