1 2 ゆみえもん 2020/06/20 14:06ID: 90938
今日家で座っていてこけておもちゃに頭をぶつけて傷ができました。
今の所は機嫌良く、ミルクも飲んで昼寝もしています。吐いたりもしていません。
大丈夫でしょうか⁉️
最近は私の方が疲れきっています。
息子がねたら落ち着きます。

[助産師] ゆみえもんさん、こんにちは
助産師の宮川です。
息子さんが座っていて倒れて、おもちゃに頭をぶつけてしまったのですね。
心配されているところ、お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
その後お変わりはありませんか?
お傷は表面でしょうか?深さはありませんか?
ぶつけてしまってから、その後も特に気持ち悪がったり、吐いたり、飲みが悪い、機嫌が悪いなどなければ問題はないと思いますよ。
もう少し、ぶつけてから24時間は特に気をつけて様子を見ていただくといいと思いますので、引き続き見守っていただけたらと思います。
何か気になることがありましたら、救急に相談をなさってみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。