2人目妊娠希望

2人目妊娠希望【赤ちゃんが欲しい】
3 0

ID: 90939

はるママ 2020/06/20 14:37

現在第1子が1歳3ヶ月で第2子の妊娠希望です。
第1子出産後半年で生理が再開し、早い段階で妊活も再開しました。ですが全く妊娠することもないまま既に半年以上経過しています。4ヶ月前より排卵検査薬を自らおこなって、タイミングも合わせてみてはいるんですが妊娠せず…。
2人目から不妊になると聞いたことがあるので不安です。そろそろ産婦人科を受診すべきなのでしょうか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんばんは。
    少し前の投稿ですが、コメントさせて頂きました!

    現在7ヵ月の娘のママですが、妊活をしてから半年授からず、精密に検査もしたかったので、産婦人科ではなく初めから不妊治療の病院に行き、転院も含め1年程通っていました。
    その間に身内の不幸等があり、紆余曲折しながらも最後は自然に授かったので、治療という治療はそこまでしてないのですが…

    今ご自分で排卵検査等をやりながらもなかなか授からないと不安になりますよね。
    女性の身体は医学的に分かっていない事も沢山あるそうなので、今の自分の身体を検査をする気持ちで行ってみるのも良いかなと思います。

    どな 2020/06/25 18:31

    ID: 521356

    いいね!
    2
    違反報告
  • どな様
    コメントありがとうございました!
    旦那も自分が原因で妊娠しないんじゃないかと、私と旦那の2人ともが不安になってます…(^◇^;)
    確かに自分の身体を検査すると思って受診するのもいいかもしれないですね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
    ありがとうございます♡

    はるママ 2020/06/25 20:25

    ID: 521361

    いいね!
    1
    違反報告
  • お返事ありがとうございます( ¨̮ )
    不安になりますよね。。
    うちも不安で病院行ってる間も何だかんだで治療が進まずストレスマックスでしたが、もう良いかなと思った時に妊娠が発覚したので、ストレスは妊娠に大敵です笑。
    不妊科であれば旦那さんの検査もしっかり出来るので、自分の身体を知る為にお勧めします★

    あまりストレスを溜めずにお過ごしくださいね◡̈⋆

    どな 2020/06/25 20:51

    ID: 521363

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

赤ちゃんが欲しいのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)