1 2 ゆう 2020/06/20 15:00ID: 90940
7月3日で2ヶ月になる息子がいます。
私は出産後すぐから母乳がでてくれていたんですが、最近あまりでていないような気がします。
授乳も1時間で欲しがるし、睡眠も1時間しか寝ないため、周りからはそろそろ2時間ぐらいあくはずと言われて不安です。
夜中は、2ー3時間寝てくれます。
1つ思い当たることは、授乳中に息子が毎回寝てしまいます。起こしてもどうしても起きないです。起こす方法もあれば教えていただきたいです。
• 7月1日で2ヶ月になる子を育てています
夜にまとめて2-3時間寝てくれるなんて!すごいです
うちは測ったように昼も夜も変わらず2時間ごとに起きて睡眠は1時間ずつしか寝てくれません
添い寝でないと寝てくれないしまず30分は寝かしつけに時間かかる上、ちょっとでもこちらがみじろぎすればおきますよ〜
なんなら自分のオナラでギャン泣きすることも笑
昼夜の区別がついてていい子だと思いますよ
完母だと毎回飲む量も違うしミルクと違って腹持ちよくないので、夜に3時間開くようなら大丈夫と教わりました
体重が増えててうんちおしっこがコンスタントに出てれば文句なしです
優秀な赤ちゃん!
まーまま 2020/06/20 15:44 ID: 520497

[助産師] ゆうさん、こんにちは
助産師の宮川です。
母乳があまり出ていないように感じられるのですね。
息子さんは日中はこまめに欲しがって飲みたがるようですが、夜間は空いてくるのですね。
まーままさんが書いてくださっていましたが、おしっこなどの出方はいかがでしょうか?飲めている量が少ないようでしたら、やはり出るものも少なくなります。オムツの重さは軽く感じますか?回数はいかがでしょうか?
日中にちょこちょこ飲んで量を稼いでいるのかなとも思います。
寝てしまうようなので、よりそうなってしまうことはあるかもしれません。足の裏を刺激したり、並行して体もこそばしてみるのもいいと思いますよ。やり方が優しいと反応しないこともありますので、そのような場合はもう少ししっかりと刺激をしてみるといいかもしれません。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。