5 1
ID: 90972
海苔巻き 2020/06/20 20:26
海外にて出産予定で、海外にて産婦人科に通っています。
現在28週1日で、お腹の子は1062gで、少し小さいと言われました。
気にすることはないと言われましたが
なぜ小さいのかと聞いたところ
よく食べないからだと言われました。
わたしは毎日3食同じ時間帯で、バランスよく食べることを意識しているつもりです。
また現在28週で妊娠前より+5㎏です。(妊娠前160㎝48㎏)
もっと体重増加が必要なのでしょうか?
それとも他に子供が小さくなる理由がありますか?
ちなみに、わたしも旦那も体格が小さいほうではありません。
違反報告

[助産師]
海苔巻きさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
お腹の赤ちゃんが少し小さめなのですね。
エコーでの誤差もあったり、また大きくなるペースも個人差がありますので、これからぐっと大きくなる時が来るのかもしれません。
お食事もバランスに気をつけて取るようにしておられるのですね。
よく歩いたり、動くようにもされていますか?
消費量が多いのかなとも思いました。
赤ちゃんが小さいと診断をされた方には安静にしていただくように指示されることがありますよ。赤ちゃんへ行く血流を良くするためにそのためにお話しされることがあります。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくおねがいします。