流産手術を受けました(泣)

流産手術を受けました(泣)【赤ちゃんが欲しい】
0 3

ID: 922

さぉり 2009/07/03 20:24

23才で初妊娠、喜びもつかの間、7週目で赤ちゃんの心拍確認できたのですが、9週目で心拍が止まってました。稽留流産と診断され、昨日流産手術を受け、今日退院しました。赤ちゃんがお腹に居るのに亡くなっているという事実を認めたくありませんでした。旦那に一晩居てもらい、さんざん泣きました。手術は麻酔がかかったと思ったらそこから記憶は無く、あまりの痛さで麻酔から覚めました。あっという間の出来事でした。いまだに事実を受け入れきれずに、思い出しては涙が出てきます。
けど、旦那の子どもを産みたい、旦那をパパにしてあげたい、その気持ちに変わりはなく、次に向けて徐々に気持ちを切り替えようと思います。
次に授かった時は、亡くなったこの子の分までたくさん愛してあげたいです。
同じような経験された方いらっしゃいますか?
また、次の子どもを妊娠された方、どれくらいで授かりましたか?
すぐにでも欲しいのですが、体が元に戻っていないため、心ばかりが焦ってしまいます。

この発言にいいね!しよう

いいね!
3

現在ログインしていません。

違反報告
  • 辛かったですね。
    私も去年の冬に流産してしまい、毎日毎日泣いて過ごしました。流産したときは大量の出血と激痛に襲われました。術後自分は不妊症なんじゃないか、と不安になったり、妊娠した友人を逆恨みしたりしていました。その3ヶ月後、精神的にも落ち着いた頃、また妊娠することができました。しばらくまた流産するのではないかと不安でしたが今は新たな命を信じています。

    まほチャン 2009/07/05 23:39

    ID: 63960

    いいね!
    3
    違反報告
  • 不安ですよね…
    まほチャンさん、新たに授かったんですね☆彡おめでとうございます(o^∀^o)
    あの子がお腹に居た時は、夜寝る前に、よくお腹をさすりながら、今日はどうだったね~とか、夜ご飯美味しかったね~とか、たくさん話しかけていたので、やっぱり夜になると、泣いてしまいます。
    まだまだ、精神的に落ち着くには時間がかかりそうですが、ゆったりと、過ごしていこうと思います。
    まほチャンさん、新たな命、大事にしてくださいね☆彡

    さぉり 2009/07/06 09:43

    ID: 63994

    いいね!
    3
    違反報告
  • はじめまして
    私達夫婦は再婚同士で、すぐに二人の子供が欲しくて頑張ってました!そしてやっと去年の9月に市販の妊娠検査薬で妊娠反応が出たので、嬉しくて旦那と喜んで病院に行きましたが、まだ周期が早かった為か『赤ちゃんの袋が確認できないから1週間後にまた来て下さい!』と言われ、それから3日後に出血してしまい慌てて病院へ行きました。すると流産してると言われ出血も止まらかったので緊急手術となりました。それから1ヶ月間も出血が止まらなかったんで、病院に行って詳しく検査すると、子宮外妊娠してた事が分かりショックで一晩中泣きました…。それから何とか前向きに頑張って手術から3ヶ月後(今年1月)に妊娠しているのが分かって、最初はまた子宮外?流産するのかな?と不安もありましたが、今何とか無事に妊娠8ヶ月を迎える事ができましたょ!今は辛いかもしれないけど、一日も早く体を治して前向きに頑張ってほしいです。きっとまたすぐ授かりますょ…!     頑張って下さいね☆

    りくチャン 2009/07/03 20:47

    ID: 80912

    いいね!
    3
    違反報告
  • はじめまして!
    私事ではないのですが…私の姉が1度初期の頃に流産しています。その時は何もしてあげられず何て言ってあげたらいいか分からず…。本人にしかそのツライ胸の内は分からないのだろうと思いました。     でもその後また妊娠し、今では2人の女の子のママです!          また赤ちゃんが会いにきっと来てくれます!身体の回復と笑顔が早く戻りますように。旦那さまにたくさん甘えて下さい。夫婦の絆も今まで以上に強くなると思います。

    PoohTAmama 2009/07/03 20:51

    ID: 80914

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんばんわ^^
    今、すごくつらいと思います;;
    あたしも今の旦那と付き合ってる時に妊娠して大喜びも束の間
    9週目で稽留流産しました;;
    すごく悲しくて2人でわぁわぁ泣きました、、
    その後結婚して、流産から9ヶ月後に妊娠、今は8歳の女の子と
    6歳の男の子、今お腹に一人授かりました。
    流産してからは1年に1回は水子地蔵をお参りしてます。

    夫婦、仲良くしていれば必ず赤ちゃんきてくれますよ!
    焦らずに、前向きに、仲良くですよ^^

    みりゅく 2009/07/03 21:44

    ID: 80924

    いいね!
    3
    違反報告
  • 前向きに…。
    皆さん、ありがとうございます(ノд<。)゜。
    そうですよね、私だけじゃない。
    周りの友人や知り合いは普通に臨月迎えて元気な赤ちゃん産んでるのに、なんで私だけ??と、どこにぶつけようもない怒りと悲しみの感情でいっぱいでした。
    この子を授かってから今日に至るまで、旦那とはもっと深く、精神的に繋がることができたと思います。
    彼が居てくれて良かったと、泣き腫らした朝、彼の寝顔を見て思いました。
    私たちが仲良くしていれば、またきっと、私たちを親に選んで赤ちゃんが来てくれますよね(^-^)

    さぉり 2009/07/03 22:24

    ID: 80951

    いいね!
    3
    違反報告
  • アタシも流産を経験しました
    いま、3歳の男の子がいますが、その子の前に一度流産を経験しました。大量の出血があり、慌てて病院に行きましたが、すでに赤ちゃんゎ流れてしまった後でした。手術のあとアタシも散々泣きましたが、主治医から、お母さんが泣いてると赤ちゃんが可哀想だよ。強くなりなさいと言われ、頑張って乗り越えました。でも、流産後一度生理が来ただけで妊娠しました。それが今3歳になる息子ですアタシも流産の後すぐに授かりました。鸛さんゎすぐ近くにいますよ。

    ひーろーママ 2009/07/15 22:45

    ID: 194273

    いいね!
    3
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

赤ちゃんが欲しいのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)