ガーデンヒルズウィメンズクリニック(福岡県福岡市)院長インタビュー

患者さんの希望に沿ったバースプランを提供します

安全第一の医療体制と患者さんの希望を最優先し、分娩スタイルや母児同室、母乳育児など患者さんにしっかりと気持ちをお伺いし、オーダーメイドの対応と指導をしています。退院してからの子育てを充実してもらえるように、できる限り楽しく明るい「出産」をサポートしています。

育児は大変。だからこそここでは自分のペースでリラックスしてほしい

全室個室でいつでもご家族が宿泊できるゆとりのある病室です。玄関、病室前はインターホンが設置してあり24時間お見舞いができます。

開放感のある広いジムや、エステルーム・ビューティールームなどうれしいサービスも充実。万全の設備でおもてなししています。

待合室もダイニングも外の光が差し込む快適な空間です。とにかく「明るい」産院です。

テラスに出ると花と緑に囲まれて、リラックスした優雅なひと時を感じます。季節によって咲く花もさまざまで表情が変わります。

これからも患者さんが喜ぶことはどんどん取り入れていきたい

研修医時代には外科を希望していながら紆余曲折を経て産婦人科医になった院長先生。開業時にも苦労がたくさんあったということでしたが、「一つひとつ」確実に進んでいくことでこの産院が開院しました。失敗談も笑顔で話す先生を見ていると安心して診療してもらえるなあと感じました。


「これからも患者さんが喜ぶことはどんどん取り入れていきたい」これからも、もっともっと明るい産科になりそうです。

ベビーカレンダー編集部


ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)